熱下がった

 朝起きてリュウの額やら身体やらを触ってみるとほんのり温かいぐらい。体温計で測ってみたら37.4度。うーむ、とりあえず下がったか…。
 今日は一日家で様子を見ようとなったが、リュウ本人はことのほか元気。ガンガン遊んでいた。これなら心配ないかな。
 私はといえば、一晩中添い乳してたために背中から腰までがガチガチで激痛といってもいいような腰痛が…。うつぶせになって「リュウ、ちょっと背中に乗って」と言っていたらオットがリュウを乗せてくれた。馬にまたがったように上ではずんでくれたので、ちょっとだけ気持ちよかった。ああ、早く揉んでくれるようにならないかな。
 夜になってまた検温。37.0度。なんとか大丈夫そうだ。お風呂はどうしようかと悩んだが、汗を一杯かいて髪の毛もゴワゴワになっていたので思い切ってパパッと入れてみた。オットによると「すごく気持ちよさそうだった」とのこと。そうだろうなぁ。