どうもお邪魔しました

 今日は、オトキさん(id:otoki)、わかばさん(id:mascot_wakaba)と共にちくわさん(id:chikuwa20)のお宅に遊びに行った。駅で待ち合わせし(昨日の火事の跡が生々しかった…)、夢飯でお昼を買ってオトキさんちに立ち寄り素晴らしいお野菜をたんといただき、それからちくわさんちへ。
 子持ちにはうれしいアプローチのお宅で感動、中に入ってその広さに感動! うちってやっぱ子持ちには不向きな家だわ…orz
 子どもの話を中心に、いろんなおしゃべりができて楽しかった。その楽しさをなかなか持続させてくれないヤツが一人いたけど…(リュウはガンガン動き回っていたずらしまくって大変だった!)。

↑四者四様の子だまり(笑)。
 なんだか数日前からリュウの動きがより活発になって制御が難しい状態。あんまり縛り付けておきたくない気持ちはあるものの、状況によってはちょっと大人しくしてくれ〜と思ってしまうのも事実。でも、今の時期は無理なんだろうなぁ…。
 帰って晩ごはんの仕度。さっそくオトキさんからいただいた野菜を使ってクリームシチューをば。ほっくりじゃがいもが美味! どうもありがとう〜。