ポリオ2回目終了

 今日は今期最後のポリオチャンス! なのにリュウは12時過ぎから昼寝…。ドキドキしつつ目覚めを待つが、こういうときに限ってよく寝てる。仕方なく強引に起こし、2時頃家を出発。なんとか受付時間ギリギリに保健センターに到着した。
 検温しているとオットが「あ、あれって○○じゃない?」と、帰っていくファミリーのお父さんを見て言った。どうやら西○ライ○ンズの選手だったみたい。そうか、シーズン終わって家族サービスといったところか。
 のりさんレポートの通り、ギリギリだったので空いていて、10分もしないで全行程が終了した。せっかくのラーメンの街、どこかで食べていきたいなと思うもリュウがいては…。ということで、ルミネ内の話題のイタリアンへ。が、リュウが大人しく椅子に座っていられずオットと交代で店外で放牧していたので、ほとんど味が分からなかった。
 夜、異常なまでのヘリコプターの音が長時間続いた。この近辺上空を旋回しているようなので、まちBBSをチェックしてみたら駅前が火事とのこと。つい先日も放火騒ぎがあったばかりの駅前。なんだか物騒だなぁ。
 数日前から13本目の歯が生え始めた(下の右側)。うぉ、臼歯だ、臼歯の形してるぞ!