たこ焼きいかがスか〜?

 今日も雨模様。ああ、洗濯物がぁ〜(怖)。
 かなり肌寒いので、リュウには長袖シャツがいいかなと衣装ケースの中をゴソゴソ。あ、オットの実家から送ってもらったお下がり(甥っ子&姪っ子ちゃんの)のシャツが見つかった。これでいいかと着せてみたら…なんかおかしい。ブルー地なんだけどペイズリー調の模様の、多分女の子モノなんだろう。が、リュウが着ると「露店でたこ焼き焼いてるお兄ちゃん」みたいだ。年代モノのお下がりって着せてみるとすごく面白いことになったりするから楽しい。
 ちょっと前から藤沢周平ブームが巻き起こり、昨日「蝉しぐれ」を読了した(2回目)。しばらくぶりに読んだが緻密な文章にすぐ引き込まれ、そしてまた泣かされた。巷では映画が公開されたりしてる訳だが、果たして主演の2人にこの悲哀が表現できるのか…。などとオジサンくさいことを思う今日この頃。

蝉しぐれ (文春文庫)

蝉しぐれ (文春文庫)

 昨日の日記に「児童館デビュー」と「1歳半+食が細い」で飛んでこられた方がいらっしゃった。…心中お察しします! と、共に頑張っていきましょう!(号泣)