お祭りフィーバー

 朝からお囃子が響き渡る西荻。今日は(今日こそは、笑)井草八幡のお祭りだ。
 午後から行ってみようと思っていたら、昨日耳鼻科でもらった薬が効いてるのか、またもや長めの昼寝(眠くなる成分が入ってるらしい)。起きたのは夕方。そこから出動となった。
 最初にとらやと新しくできたSHOP99に寄ってから井草八幡へ。おお、もうすごい人出だ。人混みの中をベビーカーで突き進んでいくが、リュウが露店に興味津々で大騒ぎ。いやぁ、ここではさすがに歩かせられない…。
 ジワジワと進みつつシャーピンなるものを買ってみた。熱々で美味しそう。でもここじゃ食べられない〜(すごい人で)。これまたすごい行列の本殿にようやく辿り着き、お参りして再び露店の中へ。あ、その本殿付近でオットが何気に撮影した写真がこれ↓なんか丸いのがいっぱい写ってるんだけど…。これって心霊写真の一種じゃなかったっけ??? お祭りだからいっぱい集まってきたのかなぁ(根拠まるでなし)。

 帰ってきたらもう7時半を回ってた。はぁ〜、人混みはやっぱり疲れる…。