久々児童館

 今日は久しぶりに児童館へ行ってみた。初めて行ってからかなり時間が経ってたのでドキドキだったが、前回よりはリラックスしていられたかも。お隣のトモくん&ママも来ていてご挨拶。あちらはもうかなり通っていらっしゃるみたいでお友だちがいっぱい。ううーん、私も通わなきゃ…だよなぁ。ボチボチがんばるべ。
 児童館を後にしてオットと待ち合わせて買い物。西友内をブラブラしてたら、外国人のお客さん(男性)が手にした納豆について店員のオバチャンに何か質問したらしく、オバチャンが「クーローマーメーナットウー、クーローマーメーナットウー(よくある英語風?のしゃべりで)」と繰り返していた。オバチャン、それ日本語だから(笑)。
 「子乗せ自転車」を近いうちに購入したいと思っているのだが、何がいいのかかなり悩み中。デザインを優先すれば安全性が落ちる、安全性をとればデザインは…、という具合。まぁ、最終的には安全性を重視しないといけないとは思うんだけど…。それにいずれ前乗せから後ろ乗せに移行するだろうから、それも可能なモデルのほうがいいし…、と選ぶポイントは結構ありそうだ。まだ調べ始めたばかりでよく分からないんだけど、デザインの点からいくと無印の自転車が一番シンプルでいいなぁ。安全性とか確認できないもんかなぁ。
 モノつながりでもうひとつ。ここのところおむつはマ○ーポ○のパンツタイプを使用していたが、ちょっと目先を変えてメリー○の新商品パンツタイプを買ってみた。これがかなりいい感じ。以前のモデルは伸びが悪くサイドも切りにくい感じだったが、新商品はよく伸びやわらか。はかせやすくて切るのもわりと簡単。そしてあまり「もっこり」としないのがいい。安売りしてるときはこっちを買おうかな(笑)。
 1歳半の記録をちょこっと。

  • 大人の真似をして「はーい」と言うのがブーム。
  • 料理番組などの調理シーンを食い入るように観てる。
  • 買い物先での支払い時、必ず店員さんに自らバイバイ。愛想よすぎ(笑)。