ブロックに夢中

 昨日は早寝したわりには夜泣きが多かった。なんだろう、やっぱりお腹が空いたのかな。今日は起きて朝ごはんの後、オットと一緒に入浴。あがっておむつ装着などしていたら、お腹や背中やおでこなんかが赤くなってるのに気がついた。こりゃ汗疹だな。昨夜は暑くて寝苦しさもあってよく泣いたのかもしれない。
 お昼ちょっと前から昼寝。私もついつい一緒になって寝てしまい、起きたらオットがいなかった。ああ、TSUTAYAにCD返しに行くって言ってたっけ。リュウに遅い昼ごはんを食べさせ、掃除などしてのんびり過ごした。こうしてリュウの相手をしつつのんびり家事をするのって、かなり効率が悪いけどけっこう好きだ。
 夕方、オットからメールが来た。レゴのデュプロが東急でセールになってるけどこの値段は買いか、とのこと。ネットで調べたらまあまあの価格のようだったのでGOサインを送った。そしてオット帰宅。リュウにさっそくデュプロを見せると「わぁ〜」と飛びついた。前から買ってやろうと思いつつ延び延びになっていたのだが、こんなに食いつきがいいならもっとはやく買うんだったとちと反省。

 晩ごはんのときもお風呂に入るときも、手にはブロック(笑)。やっぱり男の子だねぇ。