今日も吉祥寺

 昨日の暑さから一変、とても過ごしやすい一日だった。もう秋なんだな。
 今日も午後から散歩。ぶらりと近所を回るだけのつもりが、気がついたら電車に乗って吉祥寺にいた。
 オットが以前無印で見かけたカレー皿が気になっていたということで見に行った。が、なかった。残念。私のシャツだけ買ってもらった。わーい。
 モスで休憩して伊勢丹の地下を流して西荻に戻った。そういえば、今日はやたらとベビーカー押したお母さんがいたような。何かあったのかな? 偶然? うちも今日は涼しいからベビーカーも平気だろうと久しぶりに乗せたのだが、途中でぐずられ(眠くなったらしい)またもやスリング。ベビーカーで大人しく寝ているよその子がうらやましかった。
 今夜のおかずに使おうと思ってた牛肉が悪くなってた…。最悪。ということで急遽メニュー変更。ないなーたん(id:niner)宅定番の蒸し茄子ナンプラーたれを作ってみた。秋茄子も美味。
 最近、迷惑メール(エロ)がすごく多い。いろいろタイトルに凝ってるようで、たまに「えっ」と思わせるものもあったりする。ここのところビックリさせられるのが「奥様ランチ!」ってタイトル。誰かからのランチのお誘いかとついワクワクしちゃうじゃないか。