遊びたいけど遊べないトウチャン

 オットの仕事が徐々に忙しくなってきた。そうなると、なぜかリュウはオットにぺったりとくっついて仕事の邪魔をする。やっぱ分かってやってるのかなぁ?
 昨日の蕁麻疹はすっかり消えたが、口の端に赤味がちょっと残った。これは蕁麻疹前から少しあったもの。一体なんだろう? よだれかぶれ? とりあえずアンダームを塗っておいた。
 夕方になってから買い物へ。ぶらりともぐもぐに入って試食三昧。リュウもスリングの中から物欲しそうに見ていたので、やわらかいミートローフを与えてみた。おおっ、食べる食べる。これでもぐもぐオフも大丈夫だ(笑)。
 帰ってリュウをおんぶして晩ごはんの仕度。するとリュウが私の二の腕を後ろからモミモミと揉んでは「アキャキャー!」と大騒ぎ。そうですか、揉み甲斐があって楽しいですか…orz
 ジュースのボトルに貼ってあったシールを私の腕に貼ったりして遊んでいたので「ペッタン、ペッタン」と言ってみたら、「エッタ、ペッダ」など微妙な言葉を繰り返していた。なんだか急激に口真似頻度が高くなったような。