暑がり家族

 昨夜は暑さに耐え切れず冷房弱めに入れっぱなしで就寝。そのせいか、リュウはあまり夜泣きをしなかった。普段は暑くて起きてるってのもあるんだろうなぁ、寝汗すごいし。
 オットは早朝から起きていたらしく、まだ寝ている私の横へ来て「日曜の有意義な過ごし方、どんなのがいい〜? どうする〜?」と睡眠学習のごとく囁き続けていた。で、起きて聞いてみると昨日競馬(ネット購入)で久しぶりに万馬券をゲットしたらしく、かねてからねだっていた食器棚を買ってくれるという。おお!と色めき立つも、リュウの昼寝に付き合い2時間しっかり寝てしまった。ほ、ほら、平日のほうがゆっくり見られるし、ね(笑)。
 夕方、買い物に出かけてみた。すごく暑い…。昼間出掛けていたら、親子で熱中症になってたかも?