母はそれほどロングじゃない…

 今日も天気がはっきりしない。洗濯して散歩に行きたかったのに…。低気圧でリュウが不機嫌になると、私も不機嫌になってしまうような気がする今日この頃。気のせい? 単に気が乗らなくて外出しなかったことへの言い訳か?(苦笑)
 午後のお昼寝はたっぷり2時間半。こりゃやっぱり低気圧のせいで(以下略)。どのみち外出するにももう一日終了って時間になっていた。
 オットの仕事も忙しくなってきたので、あまりよくないとは知りつつも私が家事をしているときリュウにテレビを見せておくことが増えた。教育テレビへの食いつきは当然いいのだが、民放を見せているとCMに興味を示していることが多いようだ。
 以下、CM好きなもの。
・シャンプーのCMのナタリー・ポートマン
・ANAのたくさんの飛行機がシンクロみたいに飛ぶやつ(最近見ないけど)
・(あれ、あとひとつあったはずなんだけど忘れちゃった。思い出したら書こう)
 注目すべき点はやはりナタリ−・ポートマンだろう。また女だよ、おい。女の子は小さいときから女だとよく言うが、男も小さいときから男なんじゃないか? ま、好みが「ストレートのロングヘア」ってことが判明しつつあるってことを記しておきたい(小雪然り)。