歯磨き

 昨夜から降り出した雪でどんより暗い朝。おかげで(そのせいばっかりではないだろうが)思いっきり寝坊してしまった。私もリュウも。
 起きて遊んだり着替えさせたりしているときに、何気に歌を唄った(何を唄ったかは忘れちゃった)。そしたら…なんと! 私の歌でも身体ゆっさゆっさ、乗ってくれちゃったよー! カアチャン感激! 歌って認めてもらえたのね(泣)。
 午後のお昼寝の後、雨の中スリングでちょこっとお買い物。やっぱりスリングで傘さして買い物袋ぶら下げて…はしんどかった。近所限定で正解だった。
 最近リュウは歯磨きをいやがる。歯が生え出して歯磨きを始めた頃は、興味津々で面白そうに磨かれていたのだが、この頃は頑に口を閉ざして磨かせない。指サックタイプに飽きてしまったのかと思い普通の歯ブラシタイプにしてみたら、やはり興味を持ったらしくいやがりながらも少しずつ磨かせるようになった。さて、これにも飽きたら次はどうしよう?