テトリス状態の片付け…

 結局、昨夜もリュウの夜泣きは通常通り。それでも朝7時にはパチッと目を覚ましていた。うう、頑張らねば…。
 先日、小児科で処方してもらった整腸剤が効いているようで、最近のリュウは快腸そのもの。本日も午前中に「いいの」が出た。でも、出す時にちょっと泣くのは変わらず。
 午後は離乳食の後しばし遊んで、2時過ぎからお昼寝。本当はお散歩へ行きたかったが、昨日できなかった掃除がしたかったので断念。夜泣きのためにも外出はなるべくしなきゃなぁ…。
 リュウの運動能力は日に日にアップしているようで、今日もつかまり立ち→手を放す、を何度も繰り返していた(もちろん0.5秒後ぐらいには尻餅)。
 後追いも激しくなる一方で、私の後を懸命に這ってくる。掃除、ホントに手を抜けなくなってきたなぁ。雑然としている部屋の中も片付けなくては。まずはソファを処分しようか検討中。4年ぐらいしか使ってないんだけど、リュウの行動範囲が拡がりつつある今、かなり邪魔になってきた。誰か(友達)いらないかな(笑)。
 今日から離乳食と晩御飯は「ごはん日記」にしてみようと思う。