体格いいけど非力…

 午前中に公園に行ったり児童館に行ったりできるお母さんを尊敬する。私の午前中は、夜泣きに寸断された睡眠をちょと補う時間だったり、洗濯をする時間だったり、離乳食を準備し食べさせる時間だったり。そのうち午前中から活動できるようになるんだろうか、いやならねば。
 午後のお昼寝を済ませ、少し遊んだ後にお買い物へ。今日はスリングへ入れて、リュウと私だけで。まずはとらやへ。おじさんに「大きくなったねぇ、でもお母さんは体格いいから抱っこも楽か」と言われた。いや、楽ってことはないっす…。
 その後、ベビー&キッズのお店や薬局なんかをひやかしてから信愛書店へ。あわわ、あんまりお金ないのにほしい雑誌がいっぱいだ。慌てて出て戎の通りを通って西友へ。戎、来てないなぁ(飲めないけど)。
 レジに向かって歩いていたら、お隣の奥さんと会った。一緒に帰りましょうってことで、おしゃべりしながらスリングお母さん二人でてくてく。
 帰ってきたとたん、リュウはご機嫌ななめ。最近、欲求の表現が激しいなぁ。だいたい何をしてほしいかってのは分かってきたけど、我儘な要求も多くて大変。ま、そんなもんなんだろうけどね。
 今日のお風呂は私担当。出てそのまま添い乳で寝かしつけてたら、またもや寝てしまいましたとさ(あー、パンの仕込みしてなかった…)。
離乳食:ライ麦パン粥、椎茸と鶏のやわらか煮、みかんヨーグルト、麦茶(昼)
    煮込みうどん、人参とブロッコリーのマッシュ、きなこヨーグルト、麦茶(夜)
本日の晩御飯:煮込みうどん、シュウマイ@とらや