あろは

 先週の土曜日、PPの発表会があった。気がつけば本番直前!というバタバタっぷりで(いつもか…苦笑)迎えた本番。なんと今回は「初楽器使用!」ということでいつも以上に動揺もしていたり…。練習期間1ヵ月というわりには、まぁまぁよかったんじゃないだろうか…と思いこませようとしている私ってば楽天的。
 だが、そうそう楽天的でもいられない問題もあったりして、ちょっと頭が痛かったりもするのだけど。
 踊りたいなんて人間が集まってるわけだから、どうしたって自己主張・自我の強い人が多いわけで。でもちょっと待て。自分たちが踊ってるのはフラだろ? フラって「ALOHA」なんじゃないの? 調和、思いやり、喜び、謙虚、忍耐。ぜーんぶフラ踊るのに、いや生きていくのに欠かせないモノなんだけどなぁ…。ちょっと立ち止まって、自分の立ってる足元をよーく見てほしいなぁ。と、深夜に一人語り&自分にも言い聞かせてみる…。