今日は涼しかったですね

 今日はお客さんはそこそこ。いろいろ雑務があったりで慌ただしい一日だった。
 リュウをお迎えに行くとお友達とベイブレードバトルの真っ最中。しばし先生とおしゃべりして待っていた。
先生「この前、体育館でリレーしたんですけどね」
私「ああ、そうらしいですよね」
先生「リュウくんに一緒にやろうよ、って誘ったら最初断られたんです。『足がベタベタだからいやだ』って」
私「は、はぁ?」
先生「汗かいて足の裏がベタベタだから嫌だって断られたんです。もうおかしくておかしくて!(笑)」
私「べ、ベタベタですか。お、お恥ずかしい…(それが断る理由??)」
先生「言葉のチョイスが面白いですよ、リュウくん」
私「そ、そうですか。計算ではないと思うのですが…」
 どうも先生には「面白いことを言う子」と思われているらしい。なんかいろいろ面白発言してるみたい。まぁ確かにたまに面白いことは言うけど。編集者の父と元編集者の母から生まれた子としては、いい成長の仕方をしていると思っていいんだろうか…?(なんか違う気もするけど)