日没がはやい

 あっという間の金曜日。最近一週間のスピードがえらい高速。
 今日は11時30分お帰り。日曜日に幼稚園で開催される「作品展&バザー」の展示のため、とっとと帰ってきてしまうのだ。
 お昼を食べ一息入れてから吉祥寺へ。バザーのお手伝いに任命された私はエプロンを購入。手持ちのエプロンは某有名フレンチ料理教室の使い古したエプロン一枚なので、これを機会に「初めて自分でエプロンを買ってみる!」という行動に出てみた。でも300円ショップという渋りっぷりだが(苦笑)。でもなかなかかわええよ、これ。これからエプロンする人になろうかしら? いや、本当は割烹着がほしいんだけどね。とりあえずこのエプロンは月末のお餅つきでも出動予定。
 その後いくつかの用事を済ませて帰路に。幼稚園の前を通りかかるとゆっきーさんに声を掛けられた。七五三のお参りに行くなら…とTaiちゃんのブレザーをお貸しいただけることに。わー、手持ちのスーツはもう小さいかなと思っていたので助かる! しかもその後自宅に届けていただいてしまうという至れり尽くせりっぷり。ありがとーー。