今日はあったかかったね

 あれ、また数日経ってる…orz
 火曜日。久々に予定のない日なので掃除&洗濯をして過ごした。が、天気が悪くて洗濯物が乾かない…。お迎え後、久しぶりの公園へ。少し来ない間に年中さんの人数は減り、年少さんがすごく増えてた。世代交代の波か。
 水曜日。午前中は役員の定例会議。議題は今月末の餅つき会と年明けの一大イベントお遊戯会について。餅つき会は重責・臼係(臼の隣に座り、手を入れて餅をひっくり返す役!)をくじ引きで決定。ありがたいことにはずれたが、途中交代したほうがいいかもしれないなぁ…(なんかホントに大変らしい)。お遊戯会は、年中は2曲を演じるので2着衣装が必要=昨年の倍の労力が必要、ということでみんなで戦々恐々。それでも年長さんよりはなんぼか楽なんだよね…。午後は寒いし雨は降ってくるしでリュウと二人で家に引きこもり。
 木曜日。朝、役員メンバーとちょっと立ち話→郵便局→家に戻って資料プリントアウト→フラの自主練とちょこちょこ走り回った。自主練終了後はメンバーと共に久々のぷあんへ。やはり子連れに優しいいいお店だ…。ただ、テンションの上がった子どもたちが障子をバリバリ破きまくってしまってアワアワ。どうもすみませんでした。お迎え後、家で制服を脱がせポケットからハンカチを出したら「パラララ…」と砂の落ちる音。最近、ポケットに砂がたくさん入ってて困る困る。なぜ砂を持ち帰る? 謎だ…。夕方、空を見ると大きくて明るい満月が。リュウと二人並び、しばし月を眺めた。