立冬だそうですね

 水曜日。ようやくリュウ登園。が、今日はお昼まで。あっという間にお迎え時間。あー一瞬の憩いタイム。お昼ごはんを食べた後、吉祥寺へ。女子大の学祭のフリマで買ったおもちゃのための電池を買いに。おもちゃコーナーも行く!とせがまれ、仕方ないなぁと行くと案の定「これほしい! あ、これも!」と大興奮。「サンタさんにお願いするのはいっこだけだよ」と言ってひとつに絞らせたが、多分クリスマスまでに希望は二転三転すると思われ。
 木曜日。リュウ幼稚園生活初の「早朝保育(朝ひよどり)」。理由は私のインフルエンザ予防接種。オットの会社が指定してきた時間が朝9時15分に御茶ノ水。こりゃ無理だ〜と初「朝ひよ」となった。初めてだしお友達も少ないだろうしどうかなと思ったが、園に着くと楽しそうにスタスタと入っていった。で、私はオットと共に御茶ノ水へ。手元の怪しい先生に二度刺されつつ(涙)無事接種終了。その足で吉祥寺に行きPPフラのレッスン。インフル注射の後って動いてよかったんだっけ…?と不安になりつつもしっかり踊ってしまった。レッスン終了後はランチミーティング&衣装探し。いいのが見つかったところでお迎え時間! ダッシュで園へ。家に帰り着いた頃にはぐったり。いやぁ今日は疲れた…。
 金曜日。今日は園の「交通整理デー」なので、9時ジャストに登園し、お母さんたちの自転車整理。そのまま月末にあるお餅つきのミーティングを…とコミセンに向かうと休館だった。仕方なく駅前のドトールへ。お昼ぐらいまで長居したら体中にタバコの臭いがこれでもかとついた。禁煙のお店にすればよかった…。で、もう時間も時間だしお帰りのときも交通整理しなきゃなので、うちの近くのカフェでランチすることに。行きたい行きたいと思っていたのでよかったー。ママたちにも喜ばれたし。そしてすべて終えて帰ってきたらまたどっと疲れが。うう、ここのところ疲れやすくなってるなぁ。