3連休のはずが4連休に?

 ううう…、またあっという間に週末が終わってるし(泣)。ということで週末覚書き。
 土曜日。休日出勤したオットの業務終了に合わせて外出、神保町へ。ブックフェアで絵本を数冊購入。そして近隣の飲食店の出した露店にて買い食い。つきたてお餅が美味しかった〜。それにしてもこんな盛大なイベントだったとは、勤めてた頃は全然知らなかったなぁ。
 日曜日。近所の女子大の学園祭へ。焼きそばとかホットドッグとか食べつつミスコンの投票(笑)。で、恒例のエコキッズコーナーでリュウは女子大生のお姉さんと楽しく遊んで学園祭を満喫。その後バスで吉祥寺へ移動し、久々のいせや。
 月曜日。リュウはなんだか咳をし始め鼻もすすっている。んー、風邪引いたかな? ということで今日は家でおとなしく。
 火曜日。案の定リュウ発熱。なので今日は幼稚園はお休み。連休中できなかった掃除をしようと思ったけど、明日に延期だ…。病院に行って診てもらうと扁桃腺炎だねぇ、とのこと。ゆっくり休んで明日は幼稚園行けるようにしましょう。