気がつけば週末

 水曜日。お昼に幼稚園にお迎えに行った足で吉祥寺の図書館まで本を返しに。入り口で我が家と同じような親子(母&幼児の男の子)を携帯でずーっと撮ってる男性(多分動画?)を見た。最初はお父さんかなと思ったが、母子がどうもその人を避けてる風。一体何だったんだろう?
 木曜日。午前中はPPフラのレッスン。今日は1〜4番までを通して歌うテスト。昨日の夜、必死になって覚えたおかげでなんとか歌えた。でも踊りながら歌えるかが問題…。レッスン終了後は幼稚園の役員たちの「運動会打ち上げランチ会」に参加。「何だかずっと昔のことのようだねぇ」と語り合いつつ楽しく食事。あ、お遊戯会の準備とはいかなるものか、についても語り合った。あー、もう次の行事だよ…。
 金曜日。今日は特に何も予定が入ってなかったので、洗濯しつつネットで12月の発表会の衣装に使う生地をのんびり探した。今回はお揃いのパレオに決定。パレオ! いいの? 私がそんなの着ちゃって? 誰も見てないか!