「某」の会第2回目

 昨夜、寝るのが相当遅くなったくせにちゃんと朝起きたリュウ。私は眠いよ…。
 オットは休日出勤。私とリュウはのーんびりテレビ観賞。「どっかいこうよー」と言われたがガムのついた体操着の洗濯が…。ガムは冷やして取るんだね。最初「あっためればいいのかな?」と逆のことをしてしまい被害を広げてしまったよ…(泣)。
 で、夕方近くになって買い物へ。急いで帰宅し晩ごはん作り。今日は幼稚園母たちの飲み会があるのだ。が、オットの帰宅が少々遅れ(でも頑張って帰ってきてくれた!)遅刻して会場に到着。到着早々「生でいい?」と聞かれた。だから私は飲めないって! 「日本酒ぐいぐいいけそうなのに〜」、そう、昔からよく「日本酒顔」って言われるんだよね…。
 今回は運動会お疲れ様の意味も込めていただき、みんなから労いの言葉をいただいた。慣れぬことでビクビクだったけど、でも楽しかったなぁ運動会。で、そのまま「来年度の役員は誰がやる?」的な話題に。年長の役員となると「会長」を誰かがやらなくてはならず、しかも「会長」にはいくつか必須条件みたいなものもあったりするので、そうなると結構人選が難しくなる。ずいぶん気の早い話だけど、我が園ではわりと重要な問題なのだ。しかし、この重要さが「人がやりたがらない」理由なのよね…。
 2件目はカフェに入ってお茶飲んでまたワイワイおしゃべり。気がつけば11時を回ってた。あー楽しかった。