連休おしまい(リュウは明日も休みだけど!)

 この運動会&イベント連休に絡めて来てもらっていた妹が帰る日。お見送りがてら中野に行って大勝軒にてラーメン。ここはオットが若かりし頃足しげく通った店。日に2度行ったこともあるらしい(笑)。そんな店にリュウ初来店。なんかえらいハイテンションでがっつり食べてた。うーん、君も通うことになるのか?ここに…。
 食後は中野ブロードウェイ観光。地下のデイリーチコで名物のソフトクリームを食べ、上にあるまんだらけをひやかしてみた。ショーケースを覗いては「ああっ、このおもちゃ持ってた! えええ、2万5000円???」みたいな衝撃を何度も味わった大人3人。何がお宝になるか分からないねぇ。
 中野駅で妹と別れ、西荻に戻り焼き鳥休憩。連休最終日のせいか赤ちゃん連れファミリーが多く、その赤ちゃんたち(1歳ぐらい?)がリュウのミニカー目掛けてヨチヨチと歩いてくるのが面白かった。リュウはコレクションを奪われてなるものか!と必死にディフェンス。兄貴、余裕なさすぎッス。
 夜、久々に一人でゆっくり入浴。すんごい気持ちよくて湯船で寝そうになったー。