運動会、イベント出演のダブルヘッダー!

 というわけで、本日運動会開催。7時30分に会場である小学校に集合、荷物の搬入、設置、機材のチェックなどしていたらあっという間に開門。ドドッとダッシュで入ってくる父兄にびっくり。そうか、我が幼稚園にも燃えてる父兄はいたのか…。
 で気がつけば運動会開始。あとは怒涛の3時間。うう、けっこうかんじゃったよ…。ま、誰も聞いてないか。リュウはかけっこでフライングによる「一瞬の一位」を味わったりと楽しんでいた模様(笑)。終了後は荷物の搬出、幼稚園での片付け。最後に園長先生&副園長先生、担任の先生方全員と役員で記念撮影。一本締めして解散。お、予定より40分ぐらい早いぞ!
 ダッシュで家に帰り、朝作っていたおにぎりをほおばり、リュウ・オット・妹とともに再度外出。目指すはイベント会場。本番1時間前に到着したよー。間に合ったよー。大急ぎで頭と顔を作りドレスに着替えステージでの位置などをみんなから聞いてさぁ本番。踊りだした途端にバミリとか全然目に入ってこなくなり、ターンしても足元がちょっとグラついたりして、正直ダメダメだった…(涙)。でも、楽しく踊れたからいいや、ということにしておこう。
 西荻に戻り、お外ごはんを食べ帰宅。もうまぶたが重くて重くて仕方ない〜、と早々に就寝。つーかーれーたー! でも終わったどーーー!