お買い物

 午後からのんびりと吉祥寺へお出かけ。運動会のためにリュウの靴を買おうと靴屋に行くと、同じクラスのKくんファミリーとばったり。Kくんは手にミニカー。リュウはミニカー入りバッグ持参。みんな一緒だねぇ。
 ふと通りかかったお店でリュウの洋服も購入。ご多分にもれずリュウもこの夏でぐぐっと成長し、洋服が小さくなって大変なことに…。今は体操着登園期間なのでいいけど、運動会が終わったら着るものなくなってるよ…。
 靴は2件目でよさそうなものを購入。「これではやくはしれるね!」とリュウもやる気満々。いいねー。
 西荻に戻りやきとり休憩。美味い美味いと堪能した後、「くるくるおすしー!」とリュウと私がリクエストして回って締め。さぁ明日からまた頑張ろう。