夕方から筋肉痛(泣)

 今日はPPフラのレッスンの日なのでお見送り後はササッと家に戻りササッと支度して出ようと思っていたら、「アナウンスの台本の直しがあるの〜。ちょっと時間いい?」と声がかかった。で、会議室でふむふむと打ち合わせしてたらあっという間に10時。ぎゃー!とダッシュでスタジオへ。
 今日は歌のテスト2回目。2番まで一人ずつ歌うことに! 昨日の夜、CD聴きながら覚えようと思っていたのにうっかり寝てしまい、その場で慌てて覚えた。でもそのほうが頭に入ってたりして…。レッスンは今日もみっちりとベーシックをやってイベント曲、課題曲と踊りまくり。少しずつ細かいテクニックなども教えていただき、じわじわとレベルが上がってる感じ。
 終了後はスタジオ下のアムリタ食堂でみんなとランチ。運よく座れたけど、後から後から子連れママがどんどん入店してきた。すっかり「子連れに優しいお店」が定着したなぁ。でもその子連れの主流は0歳児だったりする。1〜2歳のほうが動き回って落ち着いて食べられなかったりするんだよね…。