休息…とはいかなかった都民の日

 都民の日で幼稚園お休み。映画の日でもあるのでリュウと映画でも…なんて思っていたけど、やらないといけないことがたくさんあった。雨もようやくあがったので、外用事を済ませつつ帰宅すると洗濯干し…とバタバタ。
 運動会とイベントが近いので伸びた前髪を切りに美容院へ。いつもなら自分でチョキチョキを切ってしまうのだけど、イベントのことを考えるとプロにおまかせしたほうがいいかな、と。1000円で前髪のみカットってサービス、実は初めて利用したけどいいね! ワックスもつけてもらってちょっとしたセットぐらいに髪が整った。気分よし。
 今日は井草八幡のお祭り。だけどオットが残業なので露店は我慢。そのかわり、近所でお神輿二基が競り合うところを見に行った。威勢のいい掛け声にリュウ興奮。もっとよくみたい!とおんぶリクエスト。うう、重かった…。