秋分の日

 昨日の天気予報で「明日は洗濯日和です!」と言っていたのでガンガン洗濯。でも意外と雲が多かったね。
 午後の遅めの時間から吉祥寺へ。先日、お皿を一枚割ってしまったので無印で新しいお皿を購入。ついでにすぐそばにあったお弁当箱を物色。シンプルなデザインはとても好感が持てるのだが、サイズがどうも微妙。なんかお弁当箱って「これだ!」ってサイズがあんまりない気がする。大きすぎたり小さすぎたりキャラが邪魔だったり。やっぱり日本らしい「わっぱ」とかのお弁当箱がいいのかもしれない(注:オット用です)。
 買い物が済んだらいせや休憩。わりと久々。てか、午前中洗濯をしながらずっと「吉田類の酒場放浪紀」のDVDを観ていたのですっかり「居酒屋モード」になっていた。とにもかくにも居酒屋に行きたかった。飲めないけど。

 吉田さん、猫舌だったり呂律が回らなくなったりファッションがゲイっぽかったりと、目の放せないキャラクターです。
 その後カラオケも行っちゃって、久々のエンジョイコース。リュウキマグレンの「LIFE」を熱唱(?)。