あっという間の週末

 土曜日。本当は今日は幼稚園のお誕生会だったのだが昨日の段階で台風上陸のため休園となっていた。が、朝起きてみればからっと快晴。そんな気はしてたけど(苦笑)。私は10月のイベント出演のためのフラ特別レッスンへ。衣装を着てフォーメーションの練習、そして3〜4人ずつで満面の笑顔で踊るレッスン。これがなかなかにきつい(笑)。先生が一人一人の前に来て「ジーーーーッ」と凝視していく。それに耐えて笑顔で踊るのだ。先生から出された宿題を考えつつ踊っていると、振りをどんどん間違えてしまった。むう、未熟者め。帰宅してお昼を食べた後は、リュウを連れて床屋へ。七五三の撮影に備えちょっとだけカット。
 日曜日。昨日は久しぶりに寝かしつけで寝てしまった。ということで、リュウと朝風呂。オットが仕事をしていたのでリュウと二人でぼーっとしてたらなんだか眠くなってきた。で、オットがちょい休日出勤してる間にぐっすり昼寝。何もしなかったな、今日…。mixiでいらなくなったちゃぶ台をふたつ放出したのだが、夜お二人の方が取りに来てくださった。そのうちのお一人はなんと本日で閉店してしまったムッシュソ○イユの店員さんで、パンをたくさんいただいてしまった。うわーい嬉しい。古いちゃぶ台だったのに申し訳ないなー。新店舗は荻窪かぁ。荻窪行ったら立ち寄るようにしよう。