3日分またまたまとめて

 月曜日。何を突然思い立ったか、という勢いでコ○マに行ってテレビを買った。リュウが産まれてからというもの、我が家はずっと「一人暮らしかよ!」っていうちっさいテレビで暮らしてきた。が、昨今のテレビ事情により、画面に出てくる文字が見にくい、映画を観ていると黒つぶれが激しい、番組表に至っては何が書いてあるかさっぱり分からない、という状態であった。リュウがある程度成長したら大きなテレビを買おうと言っていたのだが、今日がその日だ!って具合になったのだった(何があったわけではないけど)。で、買いました32インチ液晶。さぁて、どうやって置くかが問題だ…。
 火曜日。ということで、昨日買ったテレビがなんともう今日届くというので、お見送りから帰ってから速攻部屋の片付けに着手。我が家には嫌になるぐらいモニターが並んでいるので(パソコンモニター3台&ちっさいテレビが同じ向きでお行儀よく並んでるw)、そのうちの二つをなんとか片付けて空いたスペースにニューテレビを置こうと画策。あれをこっちに、これをあっちに…とお迎え時間まで格闘。もうね、テトリスだよ、これ。限られたスペースであーでもないこーでもないと…(泣)。オットが帰宅するまでには何とか片付き、夕方届いたニューテレビも設置できた。で、オットにつなげてもらい3人で仏像でも拝むかのようにテレビ観賞。でっかー…。てか、これまでが小さすぎだったよやっぱり!
 水曜日。昨夜、運動会のお手伝いをお願いしていたママから「足骨折!」のメールが来た。慌ててお見送り後役員3人で代打の人選。候補者にすぐに電話するとなんとかお引き受けしてもらえることになった。そのまま、いろいろと話し合っているとあっという間にお迎え時間。いったん帰ってお昼を食べて再度外出。リュウのリクエストは、さっきまで私が打ち合わせしていたコミセン(苦笑)。今日は一日の大半をコミセンで過ごしたよ…。