お部屋の模様替えで燃え尽きた

koume08052008-09-14

 今日も街はお祭りなのだけど、予報で雨が降ると言っていたので「今日は何しよう…」な状態だった。が、突然思い立って「大掃除しよう! すっかり物置になってるソファを引っ張り出そう!」ということに。寝室の隅で上にいろいろ乗せられて不遇な時代を送っていたソファ復活のため、私とオットは大奮闘。が、リュウは「なにこれ! あっ、これなに!?」と邪魔はすれど手伝いはしない状態。当たり前だけど。ようやくなんとか片付いて(問題はまだまだ山積みだけど)ふと時計を見ればすでに7時近く。ああお腹がすいた…。精も根も尽き果てたので、お外ごはんに決定。最近オープンしたという中華料理屋さんに行ってみた。前に同じ場所で営業してた中華屋はたいしたことなくてガッカリだったので、さてさて今度は…?と半信半疑で行ってみたら、これが美味かった! 炒め物や餃子はもちろん、麺もよかったー! が、最後に注文した肉まん(リュウが食べたいと宣言)が失敗。うーん、まぁ今後はオーダーしないな(苦笑)。それ以外は満足。ご馳走様でした!(写真は蟹肉と豆腐の炒め物。ウマー)