新学期が始まりましたよ

 2日。新学期初日。忘れ物がないようにと母は準備に夢中、息子はのんびり夢の中。昨日あれだけ「明日は幼稚園だから早起きだねー!」と言い聞かせていたのにorz なんとか遅刻せずに登園できたけど。お迎えは11時30分。当然元気のありあまった子どもたちはそのまま隣の公園へ。しまった、久しぶりなんで虫除け持って出るの忘れてた。案の定、足やら手やらたくさん刺されました(泣)。晩ごはんはステーキ丼。
 3日。今日はわりと早起きできたかな。でも幼稚園に到着する時間は昨日とたいして変わらなかったりするんだけど。新学期早々いろいろ役員仕事がありそうで役員3人で門の前で立ち話。運動会、頑張って乗り切ろう!ってことで近々ランチミーティング(というかセルフ激励会?)をすることに。ホント、頑張らねば。運動会の翌日はフラのイベントがあったりするのでより一層頑張らねば!(…大丈夫か、私?)午後は久しぶりに眼科へ行ってきた。ここのところリュウがやたらとまばたきをするのが気になったので診ていただいた。特に問題はないということだった。ほっ。