太陽が恋しい

 今日も雨だよ! もういいや、洗濯してやる!
 リュウを幼稚園に送った後は整骨院。雨だというのにけっこうな混雑。雨だからかな? 今日は腰におき針をしてもらった。
 リュウは幼稚園から帰ってくると「きんぎょさん、ただいま〜!」と水槽に駆け寄りしばしトーク。てか、ポニョって名前付けたのに呼んでないし(笑)。そして自分のコレクション(ガチャガチャのトーマスとか)を水槽の前に並べ「どう? かっこいいでしょ?」と自慢。なんかいい感じでかわいがってるみたいです。ただ、一匹だとなんか寂しそうかな、なんて思い始めた。もう一匹ぐらいいるといいよねぇ。
 結局、2回洗濯機を回し、IKEAバッグに洗濯物入れて近所のコインランドリーに行ってみた。西友で会ったRくんのママに「私、お宅の近くのランドリーに行ったわよ! 近所なんだから利用しなきゃ!」と言われ「そっか!」とようやく気づいたので。コインランドリーで乾燥なんて、一人暮らし時代以来だったわ。