今日も雨

 今日も寒い中、夏期保育。雨の中をテクテクと幼稚園に。体感する空気は秋そのもの。
 お迎え後は家でゴロゴロ。ただでさえ眠くなる午後、雨が降ってるとさらに倍(大橋巨泉)。リュウとともにぐっすり昼寝してしまった。
 夜、オットが図書館で借りてきたこちらの本をリュウに読み聞かせ。

ぞうの せなか (講談社の創作絵本)

ぞうの せなか (講談社の創作絵本)

 途中、怖くなったのか「もうおしまい、はい!」と本を閉じてしまったリュウ。大人としてもちょっと狙いすぎ?な感じが引っかかったけど。秋元さん、怖いらしいっすよ(笑)。
 夜はこれを観た。
40歳の童貞男 [DVD]

40歳の童貞男 [DVD]

 この人の映画はエンディングの歌と踊り(笑)がいいよなぁ。