D51!

水上駅蒸気機関車に遭遇!

 実は長岡から東京まで在来線のみで行ってみよう!という無謀な(?)計画を決行。が、乗り換え駅の水上に到着すると、高崎行きの列車が豪雨のため運行中止になっていた! 隣のホームに入っていたSL「奥利根号」も運行中止。うはー、わくわく顔で乗り込んでた子どもたちがかわいそう…。
 沼田駅からは列車が運行しているということで、そこまでバスの振り替え運転がされることになり、すごい人の列に長時間並びようやくバスに乗って沼田駅へ。そこから高崎まで嵐の中をじりじりと走り、やっと到着。ここでとうとう力尽き、新幹線に乗り換え。結局予定より2時間遅れで家に到着。あーーーーー疲れた。リュウはたくさん電車に乗れたし新幹線も乗れたしSLと記念撮影もできたから大満足。それにしてもすごい雨だったなぁ。