時折涼しい風が吹くようになりました

 11日。リュウはすっかり元気になりパワーもてあまし気味。「どっかいこう〜!」と騒いでいるので「公園?」と訊ねると「ちがーう」と返事。じゃあどこさ?とあーだこーだ言っていたら、コミセンに行きたかったらしい。ということで、家から一番近いコミセンへ。お目当てのプレイルームには小学生のお兄ちゃんが3人いて、カードゲームに興じていた。すると「はずかしいよ…」と入りたがらないリュウ。30分近くロビーで私と椅子に座っていた。いい加減相手するのも飽きたので「入っておいでよー!」と強めに促してようやく入っていった。結局、お兄ちゃんたちにちょっと相手してもらって楽しかったらしい。やれやれ。
 12日。明日からオットの実家に帰省。なので、その前に済ませてしまわなければならない諸々を片付けるべく奔走。吉祥寺に出て図書館に本を返したりお土産を買ったりファンデーション買ったり。あーちかれた。帰って冷蔵庫整理を兼ねたドライカレーを作ってたら、疲れ果てたのかリュウが寝てた。21時現在、まだ寝てる。起きてくれないかなぁ…。