夜になって大雨

 昨夜は熱にうかされて何度も起きては飲み物要求をしていたリュウ。朝起きるとすっかり元気に。母ちゃんは寝不足です…。
 午後のんびりした時間から外出。駅で帰省のチケット取って、さてどうしようと思案。阿佐ヶ谷の七夕祭りに行きたいところなのだが、リュウの額を触るとまだちょっと温かい。なので、残念だけど今年の七夕はおあずけ。買い物しておとなしく帰った。焼きたてどら焼き食べたかった…。
 新秋刀魚が出ていたので迷わず購入。この前食べたのは解凍モノだったのだけど、やっぱり全然味が違う! 3匹で300円台だったけど、このまま値上がりしてほしくないなぁ…。
 夜はオリンピックの柔道観戦。銅メダルを獲った女の子の悔しそうな顔を見て「金なんてこだわらなくていいじゃん」と思ったけど、4歳の息子のために頑張って金を獲ったお父さんを見て「金獲れてよかったねー」としみじみ。あぁ、なんて単純な観客。