そういえばオリンピック始まりましたね

 8日。午前中はビデオ鑑賞。午後になったら病院に行きがてら(昨日あたりからリュウが咳をしているので)外出しようかなぁ…と思っていたら、光化学スモッグ注意報発令。じゃあ日が陰ってからにするかと待機してたら二人で寝てしまった…。やれやれ。晩ごはんは、牛肉といんげんと白滝の炒め煮と枝豆入り厚焼き玉子。
 9日。ホントは昨日行こうかなと思っていた阿佐ヶ谷の七夕祭り、今日は行きたいなぁと朝から行く気満々。私は整骨院リュウとオットは耳鼻科へ行った午前中。吉祥寺で落ち合うと「喉が腫れてるらしい。熱が出るかもって」と報告。そうかーなんて言いながらお昼を食べに珍来亭(新装オープン!)行ったら、全然ラーメン食べないリュウ。あれ、これは…?と思ってるうちにみるみる体が熱くなってきた。あちゃー。急いで帰って薬飲ませて昼寝。夕方には38.8度まで熱が上がってしまったので座薬投入。晩ごはんの頃には熱も下がって水餃子をバクバク食べてた。ほっ。明日はよくなるかなぁ。
 夜、水泳の予選を観ながらボーっと思い出した。前回のオリンピックはリュウが生まれた年で、授乳とかしながら夜中チョコチョコッと観てたりしたんだっけ。
 こちら参照→http://d.hatena.ne.jp/koume0805/20040830
 あんまり観られなかった、なんて書いてるなぁ。てか、頻回授乳だったんだよなぁ。辛かったよなぁ、もう忘れたけど。あれからもう4年かぁ。