立秋だったのか

 6日。本当に暑くて暑くてしんどい〜。なのに午後の暑い盛りに外出。銀行行ってあとは買い物〜と思ったら「おもちゃやさんいこう!」と言われおもちゃ屋へ。カードゲームに没頭している男子がたくさん店先にゴザ敷いて座ってた。一見、花札やってるような雰囲気(笑)。なんかすごい…。店内のプラレールでしばし遊び、外で熱狂するお兄ちゃんたちに惹かれるように店外へ。お兄ちゃんたちも小さな闖入者に興味を示すものの、手元のカードに夢中なので特にコミュニケーションはなし。「じゃ、買い物いこっか」と促して移動。なんかねだられなくてよかった。
 晩ごはんは秋刀魚の塩焼きとゴーヤチャンプルー
 7日。今日はPPフラの自主練。午後イチで地元のスタジオへ。暑い中集まってくれたメンバーとともに、みっちり3時間踊りまくった。おかげで新曲の1番はしっかり体に叩き込めた。イベント出演用の曲のおさらいもたっぷり。その間リュウは小さい子の相手をしてお兄ちゃんらしく遊んでいた。よしよし。家に戻ったら疲れて寝るかなと思いきや、夜までしっかり元気に起きてた。夏なのに元気だなぁ…。