またひとつ齢をとりました

 今日は私の誕生日。何度目かは省略。朝からリュウが「はっぴばぁすでーつーゆー」と歌ってくれた。
 雨が降らないうちに外出しようか…と思っていたらお昼ぐらいにはもう雷&豪雨。そのまま夜まで。で、買い物できず。誕生日なのにぃ。結局あるもので間に合わせて夕食。ケーキはオットが仕事帰りに買ってきてくれたのをありがたく頂戴した。あ、その前にまたリュウが「はっぴばぁすでー…」と歌ってくれた。今日、リュウは何度も私に叱られたので、そのお詫びなのか?ってぐらい歌を歌ってくれた。まぁ許してやるか、誕生日だし。
 ミクシのお友達日記で見たグーグルの「ストリートビュー」で自宅近辺を見て廻った。これはすごい。撮影が早朝のようであんまり人は写ってないけど、でも「あ! これ私!」って人もいるかもだねぇ。