熱帯夜

 う…、今日もめちゃくちゃ暑かった。なんだこの暑さは。
 今日は掃除と洗濯の日と決めていたので、朝からもくもくとお仕事。するとリュウも「おてつだいするー」と掃除機を持って右往左往。いや、君は自分のおもちゃを片付けれくれたまえ(切実)。
 んで、エアコンの効いた部屋でお昼寝。これが一番だね、こんな日は。外に出ると寿命が縮みそうな気がするよ。
 夕方になって買い物へ。帰りは夕立。少し濡れたけど、このぐらいなら気持ちいい。なんか実は大雨だったらしく(雷もすごかったの?)電車が遅れたりと大変だったよう。雷はついさっき(深夜)までゴロゴロしてた。
 ふと今、幼稚園の「なつやすみカレンダー」にまったくシールを貼っていないことに気づいた。やばい。明日はこれまでの分を全部貼らせよう…。