今夏初のジャブジャブ

koume08052008-08-01

 朝から「Dこうえんいこうよー」と騒いでいたリュウ。そうかそうか、わかったわかった、となだめつつ洗濯をし、お昼過ぎにようやく出発。午前中なら子どもも多いんだろうけど、昼下がりの公園はリュウと小さな女の子のみ。ということで、水遊びはリュウ独占。「ひゃーーーっほう!」と大喜びで遊んでいた。
 家に帰ってシャワーを浴びてしばらくすると眠そうにしていたが、オットから連絡があり駅前で集合→上井草のお祭りへ繰り出すことに。あ、その前にオットはプールでひと泳ぎ。お祭り会場は昨年以上に大盛況でおもちゃの露店はすごい行列。が、「ならぶー!」ときかないリュウ。仕方ないから並びましたよ。で、おもちゃはくじ引き。お目当ての車が当たらず「いやだー! おかあさんのせいだー!」と騒ぐリュウ。え、くじ引いたの自分じゃん(怒)。盆踊りのやぐらの上では今年もフラが踊られ(笑)、小さな女の子たちのかわいいフラを楽しんだ。
 家の近くまで戻ってきたら、近所の盆踊りはまだやっていた。明日はこっちにも行こう。