盛りだくさんな一日

 午前中は役員の定例会。いよいよ運動会のミーティングが具体的になってきた。今年は、例年の改善点をどんどん見直していこうということに。まずは上履きでの参加の見直し。なんとすんなり「運動靴OK」の許可が園から下りた。言ってみるもんだね。
 会議終了後は大急ぎで銀行に行き、家に戻り洗濯物を干してスパゲティを茹でて、そして再び園へ。リュウをピックアップして大急ぎで帰宅→お昼ごはん。なんでこんなに急いでるかというと、同じクラスのRくんちに遊びに行くため。手土産を買いにチャリをかっ飛ばし、そしてRくんちに到着。ゼェゼェ。すっごく整頓されてて、そして広くて住みやすそうなおうちに感動。うう、見習わなければ…。お隣のクラスのAくん親子も来て、子どもたちは和やかに遊び、母たちはゲラゲラと大笑いして楽しいひと時を過ごした。
 帰るとリュウは「おなかがすいたー」と言い出し素麺をずるずる。こりゃ寝るな…とお風呂の支度をしていたら、オットから「駅まで迎えに来ない〜?」という誘惑電話が来たので二人で外出。焼き鳥→カラオケという黄金コースをやっちまった。最後の曲でオットが93点という高得点をマーク(その曲では全国で2位らしい)。「ブログに書くなよ〜(←書いてほしい)」と上機嫌の帰路だった。