七夕だねぇ

 昨日は洗濯物を片付けてー(最近、洗濯機の調子が悪くすごく時間がかかる…orz)、気づいたら昼寝しててー、あっという間に一日が終わった。
 今日は小雨降る中、自転車でお見送り。小雨だとリュウはレインコートや長靴を嫌がる。今日も靴箱の前で「ほらぁ、みんなくつだよーーー」と抗議。いや、長靴人口も高かったって(苦笑)。
 お迎えして家に帰ってくると、かばんの中から謎の紙が登場。リュウに「これなに?」と訊ねると「わかんない、おんなのこがくれたー」と言う。「誰?」「………わかんない」とラチ開かず。仕方ないので文面から推理しようと試みるが…。これまた何を書いてるか意味不明(笑)。果たして人生初のラブレターなのか、それとも果たし状なのか? いまだ謎なのである…。
 ちなみにその文面はこちら↓