今日も暑くて大変だった

 今日は誕生会で登園の日。お見送りした後、整骨院へ。マッサージの後、首に「おき針」というやつを貼ってもらった。どうも首もかなりきちゃってるらしく、これで疲れにくくするらしい。針デビューだわ。って本格的な針じゃないけど。
 お迎え後は一息ついてから外出。蕎麦屋でお昼を食べて吉祥寺へ。図書館に行ってしばらく涼み、TSUTAYAに行ってCDを漁ったりした。
 西荻に戻って焼き鳥屋休憩。いつもと違うお店なのだが、なぜかまぐろが売りで、注文してみたら確かに美味かった。しかも安い! いつまで続くか分からないサービスメニューだけど、行ったらまた注文しよう。
 お風呂上りに一足先に居間へ入っていったリュウがお風呂場のほうに戻ってきて一言「こぉ〜〜〜」。最近、幼稚園で習ってる英語をよく披露してくれるのだけど、居間が冷房で冷えてて寒かったらしく「cold」と言ったのでした。ちなみに暑いときは「はぁっつ!」と言ってます。