また来年会いましょう

 暑い…、今日はしおれるぐらい暑かった…。
 お見送りした後は久しぶりの整骨院。「腰も張ってるけど、背中もすごいですねぇ」と言われた。リュウの連休があったことを言うと、「じゃあ夏休みまでにちょっと通ってもらって、大幅に改善しておかないとですねぇ」と言われた。うひゃー。
 今日はひよどりしたので疲れて真っすぐ帰るかなと思ってたら、公園でAちゃんのお別れ会をやるからよかったら来ない?と誘われ公園へ。公園の隅にあるテーブルにはジュースとお菓子が並んでた。おお、ホントにお別れ会だ。しばらく後、主役が現れお別れ会スタート。今日は英語の話せるママが参加されていてよかった(笑)。子どもたちはというと、ブランコのところにできていた水溜りで大騒ぎ。気づけばリュウもびっしょりドロンコまみれ…。散会後、家に入る前に全部服を脱がせてお風呂直行。きれいさっぱりしたと思ったら、「おなかすいたよ…、ねむいよ…」の連発。そりゃ私もだよ…。睡魔と闘いつつ急こしらえの炒飯を食べて即寝。今日はよく眠れそうだね。