これからも頑張ろう

 今日は先日の発表会の打ち上げランチ会。今期で卒業することになったメンバーからの挨拶があったりしてちょっとしんみりもしたけど、新メンバーとの交流もはかれて楽しいひと時だった。
 お店を出てからは伊勢丹の庭園で子どもを放牧しつつ母たちは歓談を続行。いやぁ、ここは子連れには嬉しいスペースだね。そうこうしてるうちに、あっという間にお迎え時間。名残惜しかったけどお先に失礼し幼稚園にダッシュ。門の前でTaiちゃんと「こうえんいく?」「いくー」なんて話がなされ、いったん家に戻りお砂場セットを持参し再び公園へ。みんなでセットを取り合いしつつ砂まみれになって遊んでいた。そこへ留学生Aちゃん登場。聞けば明日でお別れだとか。しまった、連休中にリュウに絵を描かせるつもりだったのに忘れてた! 帰ったら描かせよう…。
 久しぶりにリュウの寝かしつけとともに就寝。なんか今日は疲れた。