母たちはそろそろ連休疲れ(笑)

 さて今日から7月ですよ。今年も後半戦突入ですね。
 リュウ連休2日目。さて今日はどうするかなぁと思っていたら、ゆっきーさんからD公園へのお誘いが。よしよし、それじゃあ買い物ついでに連れて行こうかなーと企んでいたが「でぃーぶいでぃーみる!」とお気に入りを片っ端から鑑賞。そうこうしてるうちにゆっきーさんから移動のお知らせが来たので公園は断念。あぁ、私に似て本当にインドアなやつ…。
 とはいえ買い物はしなきゃなので、途中で強引に連れ出した。西友で買い物をしてると同じクラスのRくんにバッタリ。お母さんから「来週遊びに来ませんか?」という嬉しいお誘いを受けた。リュウも静かにハイテンション(笑)。よかったね。
 家に帰ると、「こんどは、といすとーりーみたい!」と言い出した。ん?これは以前観て「こわい…」と断念したはずだけど。「あのね、リュウね、まえはね、ちっちゃかったからこわかったんだよ。いまはおにいちゃんになったからだいじょうぶだよ」だって。ほほぅ、と観せたところ大丈夫だった。最近「インディ」とか実写映画を観たから鍛えられたのかな?