リュウ連休一日目

 今日から水曜までリュウは幼稚園お休み。高原合宿に行った年長さんが羨ましい…。
 ということで、のんびり起きてきたリュウと一緒に朝ごはんを食べ、そのままビデオ鑑賞会突入。「きかんしゃトーマス」の映画版を連続再生が最近のお気に入り。おいおい、観すぎじゃないですか…?
 夜、映画「転々」を観た。借金取り(三浦友和)と大学生(オダジョー)が東京を散歩する映画…という設定だけでもうたまらない散歩好きな我が家。スタート地点が井の頭公園というのもまた…! 途中、三浦友和が言ったセリフ「思い出の場所の半分がコインパーキングになってる」ってのが響いた。今や東京はコインパーキングだらけの街。私の思い出の場所のほとんども駐車場になってるんだろうなぁ。

転々 プレミアム・エディション [DVD]

転々 プレミアム・エディション [DVD]