雨の発表会

 さてさて、本日はプッペンの発表会ですよ。3ヶ月に一度やって来る発表の場。でも、今回はいつもとちょっと思い入れも違っていて、今日の日を迎えたいような迎えたくないような…という複雑な気持ちもあったり。いやでもステージでみんなと踊るのはこの上ない楽しさなんだけどね。
 会場隣のロイホでみんな集まってヘアメイクをするというので、集合時間より早めに現地へ。店内には我がチームばかりでなく、他の出演チームもたくさんいてみんなメイクに没頭してた(笑)。そして会場へ。託児ルーム担当を仰せつかっていたので、荷物を置いて部屋に行ってまた戻って着替えて…と、もうしょっぱなからアワアワ。気づけばもうリハの時間だよ! リハを終えたらもう開演。トップバッターのカヒコ(古典フラ)を観て静かな感動。あぁ、私も踊りたいぞ。そこから自分たちの出番までまたまたあっという間。気がついたらステージに立って踊ってハケて、みんなと「は〜」って言ってた(笑)。私の視線の先に幼稚園ママが座っていてずーっと目が合ってる状態で、笑顔というよりバカ笑い顔で踊ってた気がする…。まぁ、それもいいか。ハケた後は感傷に浸る時間もなく着替えて客席へ。残りの演目を少し観て、受付に立ち寄ったついでに受付嬢して(笑)、気がついたら発表会が終了し撤収してた。開演からきっちり2時間、素晴らしい!
 帰ってオットとリュウに報告しつつお昼ごはんを食べ、眠くなったので横になったら夕方まで寝てた。疲れたというほどの疲れはなかったけど、気を張ってたせいかな。でも踊り足りないなぁ。あと2曲ぐらい踊りたいぞ!